CIMG9894こんにちは。

先日は資料集めも兼ねて運用中の同車の撮影に出向きましたが、加工用デカールを入手しましたので、早速模型の加工に着手しました。

デカールはこちら。
CENTER_0001_BURST20210516144112659_COVER毎度のR工房さんのデカールです。こちらは前面ヘッドマーク、ドア窓用のクリアデカール部分。これとは別に、車体側面用のホワイトデカールで構成されています(写真撮るのを忘れてしまいました)。

まずはサイドから。
DSC_0032
もういきなり張り付いちゃってます。昨年度、一昨年度分もそれぞれ作成しましたが、今回ぶんの大きな変更点として、靴ずり部分の表現が追加されています。位置合わせは運転台横の広島シティネットワークロゴ、靴ずりの位置を気にしながら貼り付けました。

次にクリアデカール部分。
DSC_0034
DSC_0035
前面窓パーツと側面窓パーツに貼り付けた図。ここはあまり気にすることはありません。切り取り線に合わせて素直に貼り付けていきました。

さて、ここから完成へ、といきたいところですが外はあいにくの悪天候。しばらく好天も期待できないので、次工程のボディへのトップコートはしばらく先になりそうですので、とりあえずここまで。次は完成に漕ぎつけたいと思います。



▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
<