CIMG5759
こんにちは。

昨日は、山口線の「SLやまぐち号」で"貴婦人"ことC57-1の故障を受け、変わって運用に入っていたD51-200が検査のため、所属の梅小路へ回送されました。

回送にあたっては新山口→広島は広島駅への到着が21時前でしたので、広島駅まで出かけることにしました。

事前にTwitterでスジが流れていましたが、列車はその情報通り、20時47分頃に5番線に到着。
CIMG5757
ちょうど左隣の4番のりばは可部線が発車したばかりで、呉線と山陽線はそれぞれ次発の列車が3番、7番のりばからそれぞれ発車だったため、ホーム上の人はまばらでした。7番のりば上り方には撮影の方が10名前後いましたが、5番線は到着時は、私一人

CIMG5754
製造は昭和13年。こんな古い車両でもATS-SやATS-Pの表記があるのはシュールですね。
CIMG5755
運転台内。昔、運転台が開放されている保存車の運転台に上がった時と同じにおいを感じたのですが、何のにおいなんでしょうか。
CIMG5751
後ろは反射板が付き、ナンバープレートは回送時の常でカバーがしてありました。

私は到着する5番線で列車を迎えましたが、向かいの7番線では山陽本線上りを待っているお客さんの目の前に、電気機関車に牽かれた蒸気機関車がいきなり目の前に現れ、スマホのカメラを向けている人も散見されました。知らない人からしたら、いきなり蒸気機関車が現れたら驚きますよね(笑)

列車は数分の停車の後すぐに発車していきました。



今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました



▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村