DSC_2008
こんにちは。

先日、急行ふう塗装と朱色のキハ47型の入線に関する記事を作成しましたが、これらの車両にインレタを貼り付けて、先に貼り付けていた新潟色(青・赤)とともに混色編成を完成させました。

先日の梅雨前線による雨が降る前にどうにかインレタ貼りとトップコートまで終わらせました。

インレタの貼り付け箇所は、
・所属、検査、エンド表記、乗務員室表記
・ドアボタン
・車いす、ベビーカーマーク
です。

DSC_2010
まずは所属表記、エンド表記、乗務員室表記。
特に単色の朱色は、表記がアクセントになりやすいです。

DSC_2011
検査表記。毎度骨の折れる作業ですが、貼り付けると見栄えが違います。
画像検索してみると、実車の車体表記は急行ふう塗装と朱色では検査表記の並べ方が異なるみたいでしたので、それを再現。

DSC_2013
ドアボタンと車いす、ベビーカーマーク。
ドアボタンは、バルディローズさんから発売されているJR西日本車用のインレタを使用。ドアボタンの構造が類似しているため、あまり違和感なく使用することができます。
車いす、ベビーカーマークのインレタは製品に付いているものを使用しました。

これをもって整備完了。4色混色編成を組んでみました。
DSC_20081


実車は新津駅で目撃。(再掲)
IMG_20200523_183003
3年余前の光景ですが、もう見られない光景です。

朱色×2、青色×2、急行ふう塗装×1、赤色×1あるため他にもいろいろな編成が組めますので、気分で楽しみたいと思います


今回もご覧いただきましてありがとうございました引き続き、体調にお気を付けください。


▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村