こんにちは。

今日はDEC700形が試運転で地区に広島にやってきました。ちょうど出掛ける予定がありましたので、今回の試運転で最東端となる、安芸中野駅で撮影してみました。

1010224
列車は広島方面から来て、安芸中野駅で折り返して広島駅に戻っていきます。
1010228
こちらは逆サイド。岡山寄りのみ幌つきです。
P1010226
各種レタリングと、窓が少ない山側サイドの特徴的な「DEC700」の表記。レタリングは透明フィルムのようなものを貼り付けた簡素なものになっています。音楽の世界ではイタリア語のドレミは英語でCDEと対応するため、「d」「e」「c」のアルファベットをそれぞれ五線譜のレ・ミ・ドの位置に音符を模して配したのはお洒落です。
P1010225
車内には社員さんが見えただけでも5,6名おり、おそらくもっと多くの方が乗っていたのではないかと思われます。種々のテストを行うのでしょうから、いろいろな発見をしてもらいたいです。
P1010231
列車は暫くして発車。ブレーキ緩解音は227系と同じような音がしていましたが、発車時のエンジン音はなかなかけたたましかったです。

この後、後続列車で広島駅に至ったものの、到着と同時にDEC700は広島運転所に入っていってしまいました。また次回試運転があればまたお目にかかりたいものです。

今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。


▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
<